chomo_memo

ゲームストリーマーのチョモが語るブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

PS4「十三機兵防衛圏」体験版のセーブデータが製品版に引き継ぎできないトラブルに遭った

序盤3時間分ほどプレイできたバニラウェア制作のPS4ソフト「十三機兵防衛圏」ですが、その体験版のセーブデータはそのまま製品版に引き継げると公式アナウンスされていたにもかかわらず製品購入後に上手く引き継ぎができなかったので、その(とりあえず記事…

Twitchの収益化権利をゲットしました

2019年5月になんと、いつもゲーム実況配信をしているTwitchにて収益化権利をゲットしました。 正確には「Twitchアフィリエイトプログラム」と呼ぶもので、どんな権利かと言うと "Bits"を"Cheer"される権利("銭"を"投げる"と同義で、Twitchにも収益の一部が…

大泉洋とwowowドラマの相性の良さ(連続ドラマWの話〜前編〜)

Amazonプライムビデオで2本の大泉洋の主演ドラマを見て、どちらもとても満足できるものでよくよく見てみると両作共にWOWOW製作「連続ドラマW」枠でした。皆さんご存知ですかね? プラチナタウン(2012年/5話) 東京でバリバリと仕事をこなしていた商社マンで…

アニメ「黒子のバスケ」全75話を観た

GWに一気に観たというわけではなく、3月入ったあたりから通勤電車の中でとかお昼休みのときにご飯食べながらとか、ジワジワと視聴を続けてついに完走した。ちなみに全3期、各2クール。Amazonプライムビデオで視聴した。 よくそんなに観たもんだと思われるか…

Skeb受付開始しました

即売会イベント等での「スケブ」をヒントに(したのかしてないのか定かではありませんが)有償サービス化したSkeb(スケブ)、のクリエイター側の受付を僕もスタートさせました。 Skebは簡単に言うと、自由なリクエストとお金払って依頼して、依頼受けたらリ…

iPad Proを買いました

念願のiPad Proです。 11インチです。 昨年の引っ越しを境にあまりにも中身の古いデスクトップPCは完全にクローゼット行き(捨てる準備は間に合わずそのままダラダラと)。MacBookとの相性の悪かったペンタブもそれに伴い机に登場することは一切無くなり、お…

ライトな内容の恋愛アニメを観ようと思ったらドッシリとした家族物語で号泣してしまった話

久しぶりのビデオ感想文です。 Amazon prime video にて、TVアニメ「いつだって僕らの恋は10センチだった」(全6話)を視聴しました。 2010年代のニコニコ知見に特化していないとついていけないかもしれない「HoneyWorks」なる楽曲・イラスト・映像制作ユニ…

2018年に買ったCSゲームソフト総括

あけましておめでとうございます。 年末年始セールも終わりましたが、とりあえず振り返ってみようかと思います。 タイトルと、プレイしていれば感想を。ネタバレなし。今年発売の新作タイトルは(新)をつけています。 ファイナルファンタジー15 年始の例の投…