chomo_memo

ゲームストリーマーのチョモが語るブログです

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュニティ用のイラストの話

ちゃーす、チョモです。 今回は4月に描いた各配信コミュニティ用イラストについて話しますよー。 初のゲーム関連イラストでした 題材はもちろんBF1で、作中に登場する軍服を着たオリジナルの女の子を描く、ということまでは3月あたりからゲームしながら考え…

"頬伝う熱"が公開されました!

コミティアにて頒布されたかんちきさん著の中編"頬伝う熱"が公開されました。 こんちは!チョモです! 以前コミティアにて頒布されたライトノベル"僕と彼女と私と彼の話"の中にて、このブログでご紹介しました、かんちきさんがゲストで執筆収録された「頬伝…

【感想文】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 をクリアしました!

ちょっす。チョモっす。 PS4のビッグタイトル「アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝」を昨年末のセールで購入、ようやくクリアしたので感想文を書きますよ! とにかくフォトリアルなグラフィックと、雄大なスケールが最高 ↑はプレイ後半で気付いた機能「フ…

執筆再開ですよ!執筆再開!

ちゃっす。チョモっす。 今回は普段からお世話になってます、かんちきさんが小説執筆を再開されたようなので僕のブログでもご紹介させていただこうと思います。 ゲーム実況で知り合った方々には馴染みのない方かもしれませんが、よければ一読していただけた…

DUALSHOCK4を新調しました

こんちゃっす。チョモです。 BF1をPS4本体購入の11月からずっとプレイし続けていて、とうとう壊れました、デュアルショック4が。 BF1をプレイしてたら必ず通る道? 壊れた箇所はL3ボタンです。BF1をプレイしている人なら「あーーーなるほどね」って思うかも…

【5月末まで開催】パラッパラッパーアニバーサリーカフェへ行こう!

こんちゃっす。チョモです。 皆さんパラッパ知ってますか?PS4で最近発売されて改めて話題になりましたよね。僕は初代PSの時に友人から借りてプレイしてみましたが独特の「リズムと押下タイミングのズレ」が耐えきれなくなりギブアップした苦くも懐かしいタ…

【BF1】ついに奴の背中を捉えました

お久しぶりです。チョモです。 長いことご無沙汰していましたが、以前よりも緩めな内容・ハードルで記事を書いてみようといった意気込みで一先ず再開してみようとおもいます。 基本的には以前まで記事を書く際に利用していた「お題スロット」は使わず、PS4の…