chomo_memo

ゲームストリーマーのチョモが語るブログです

コミュニティ用のイラストの話

ちゃーす、チョモです。

今回は4月に描いた各配信コミュニティ用イラストについて話しますよー。

f:id:as_chomo:20170531202023j:image

 初のゲーム関連イラストでした

題材はもちろんBF1で、作中に登場する軍服を着たオリジナルの女の子を描く、ということまでは3月あたりからゲームしながら考えてたりしてました。

今まで漫画やアニメ関連で二次創作のイラストを描くことは山ほどあったんですが、ゲームに限った題材のものを描いたのはこれが初めてだったような気がします。

とは言っても完全な二次創作ではないのは、女の子が描きたいけど選んだ題材がBF1だったというのはもちろんですし、ニコ生やPSでのコミュニティに使うことも考えていたのである程度自分の色を入れておきたかった、という狙いもありました。

軍服

BF1に登場する、ドイツの軍服を着せています。フランス軍というリクエストもありましたがバストアップだけだとどうにもBF1感、軍服感が出せずで断念しました。青色は映えるからイラスト的にも良いんですけどね。

銃を背負わすことも考えたんですが情報量が多くなってしまいそうだったのでやめておきました。

小物

ゲーム実況という雰囲気を出す小物といえばコントローラーしかこの場合は無かったのでPS4デュアルショック4を持たせてみました。

カメラアングル的に結構トリッキーな角度で描くことになったのですが、まぁ、なんとなくコントローラーかな、って伝わるレベルで描けたっぽいのでとりあえずは満足です!

ゲームに興味がないひとが見たらナンジャコリャかもしれませんが、そんな人はそもそもコミュニティまで辿り着かないと思うので都合よくスルーですw

女の子

オリジナルです。髪留めとか適当に。

金髪でボブでロリっぽいのが描けて満足です!コミュ絵にエロは要らん(描けないとは言わない)。メットを被ってしまってるのであまり遊び要素が作れなかったのが残念ですねw

f:id:as_chomo:20170531204215j:image

今後もちょくちょくお絵描きしてく予定です

やっぱり幾らゲームにハマっていてもお絵描きをしたくなる瞬間が今でもポロポロと出てきてますので、時間を見つけて色々と描いていこうと思います。

ニーアの2Bちゃんとか、ニワカだけどイカちゃんとか、ゲーム関連でも描きたいものはそれなりにあります。アニメ関連だとエロマンガ先生の紗霧ちゃんが最高に可愛いので、まずはそれを描いてから他のものに着手って感じかもですw