チョモのブログ"asymmate_memo"

お絵描きとゲーム実況のチョモがヌルッと語るブログです

Nintendo Switch、持ち出して皆でプレイすることに真価を感じた

どもども、チョモです。

先日仕事帰りに職場のよく飲みに行くメンツでいつも通り居酒屋で飲むことになったんですが、Nintendo Switchをテーブルモードでセットしてスプラ2とかプレイしてたんですが、予想以上に盛り上がりしまして感動したので記事にします!

f:id:as_chomo:20171120193033j:image

19:30に入店してから22:30くらいまで、およそ3時間もの間スプラ2をプレイしてました。

1人が前回の記事で紹介した「Switch買えや〜、イカやろうや〜」言ってた上司なので、新参の自分含めると2人がイカ経験者。ナワバリバトルを1試合ごとに交代しながら教えたり教わったり、あーだこーだ語りながらやってるのが凄く楽しかったです。

Switch、TVモードでは勿体ない

みんなイカをTVモードでばかりプレイしているかもですが、「同じ画面を他者と共有しながらゲームする」ってのが外出先で実現可能なことの凄さにもっと気づくべきかもしれません。僕はどんなときでも対応できるように(と言いつつ通勤時間にゼルダやる為)いつでも持ち歩いてます。マリカーとかボンバーマンとかきっと凄い盛り上がれるんじゃないかと思います!

 イカよりも大盛り上がりしたもの

じつは22:30から23:30までの1時間ほどはイカ以上に盛り上がったソフトがあります。

それはまた次回ということで。