chomo_memo

ゲームストリーマーのチョモが語るブログです

Twitchのクリップ機能、楽しい

最近のゲーム実況配信はすっかりTwitchがメインになってきましたが(PS4ユーザーの少なさが本当に悲しいです)Twitchの良さといえば、過去の配信がそのまま高音質・高画質で当日から14日間(Amazon primeユーザーの場合は連携登録してTwitch primeとなり60日間!僕も登録済みです)振り返れるだけではなく、楽しかったシーンやスーパープレイの瞬間を切り取って別途保存できる「クリップ機能」が個人的にはかなり魅力的です。

f:id:as_chomo:20181211100343p:image

保存期間もアーカイブとは違って無期限。嬉しい。

そんなわけで先週土曜日のBFVの配信がとても楽しかったので4つも作ってしまいました。

Twitchクリップ「誤解を招く発言?」

Twitchクリップ「興味ないんだろうなぁ〜」

Twitchクリップ「あとは突っ込むのみ」

Twitchクリップ「分隊カメラは捉えた」

幾ら楽しかった配信でも、その楽しかったシーンを見るまで何時間もの枠の中でそのシーンを探すのは苦労するし、アーカイブは保存期間も決められているので、これからもこの機能は活用すること間違いなしです。

参考: