chomo_memo

ゲームストリーマーのチョモが語るブログです

ラグから解放される時が来た!

どうもチョモです。

来週末、いよいよ我が新居にnuro光が導入されます!

nuro光とは

世界最速インターネット回線、らしいです。以下ウィキペディア抜粋。

NURO光(ニューロひかり)とはSo-netによる光ファイバーFTTH)網を用いたサービスを提供するブランドである(2013年4月15日より受付開始)。個人宅向け商用FTTHサービス市場で世界最速の下り最大2Gbpsを実現している(上りは1Gbps)。

NURO光 - Wikipedia

てなわけで、今までの残念回線との死闘については生放送に来てくれた方々なら知ってるいる方も多いと思いますが……ようやく、ようやくその呪縛から解放されようとしています。嬉しい……。BFの2GBアプデに丸一日掛かってしまうような惨状の、とてもとても辛い日々がもうすぐ終わります。

PS4での配信の画質設定も今までは「低」以外は選べず、回線要求スペックが低いニコニコ生放送がほぼ一択な状態でしたが、これからはもっとほかのサービスでも配信が気軽に実現できそうで楽しみです!まぁ人が来てくれるかどうかはまた別問題だ!

VRデビューも果たします

しかも今回は天下のSONY様傘下のso-netが提供元。ということもあって特典でPSVRがタダでゲットできてしまいました(回線スタート後に申し込むので手元に届くのはまだ先ですが)……まさかのVRデビューですよ。手に入るなんて思ってもいませんでした。ホラー苦手だけど評価の高いバイオハザード7もこの前のサマーセールで買ったよ。PSカメラでバッチリ装着中の様子も伝える予定ですので楽しみにしていただければと思います。買うつもりは無かったエースコンバットももしかしたらVR体験をきっかけに買ってしまうかとなってもしれません。

 

晩夏は個人的なお楽しみイベントが増えて嬉しい限りです。配信のほうもお楽しみに。

PS4プレゼントもやってるみたいなので興味ある方は是非。