chomo_memo

ゲームストリーマーのチョモが語るブログです

演奏できる楽器の話

お題「演奏できる楽器」

ゆずブームって今でもあるのかね?

学生時代、やや遅咲きの「ゆずブーム」があって楽器屋さんでアコースティックギターを買いました。路上ライブまでは実現しませんでしたが、ジャカジャカ弾きながら友達と歌ったりするのは割と楽しかった記憶があります。青春してたなぁw

なので「演奏できる」というか「演奏できた」楽器はアコースティックギターになります。

ラルクとかGLAYが流行ってた学生時代

先ずはラルクとかGLAYとか(もっと王道だとハイスタとか)のコピーバンドからスタートして、ライブに慣れてきたらオリジナルの曲を作って活動、みたいなのも周りで凄く流行ってた気がします。軽音楽部が盛んな学校だったのかもしれませんね。

ゆずと、くず

ゆずもそうですけど、「くず」も盛り上がってた時期で、曲のコード進行も凄くシンプルなものが多くて沢山弾いてた記憶があります。

「ムーンライト」ってデビューシングルの、カップリングで収録されてた「赤とんぼ」(楽しい前座トーク付きのライブver.)が凄く好きで、何度も何度も弾き語りしてました。