チョモのブログ"asymmate_memo"

お絵描きとゲーム実況のチョモがヌルッと語るブログです

能動的に何かを考えたりするのが苦手

苦手です。

f:id:as_chomo:20181007204322j:image

ずっと細かいことなんて気にせずに生きていたい。外部のことは気になって仕方がない性格だから、せめて自分の中だけでも成立するようにという結果からなのかはわからないけど「どうして○○なんだろう」とか「もしかして○○なのでは?」「どうすれば○○になれるんだろう」というような真面目になにかを考えるということが極端に嫌いな人間で、このブログでもそういう内面的なお話を書くことができない。今は頑張って書いてる。

基本的に「○○が面白かった」「○○は良かった」とか、なにかの作品やニュースの感想を書く受動的な記事ばかり書いてしまう。

だから能動的に何かを考えてたり、生活してたり、読み書きしたり、発信している人たちが本当に羨ましい。それだけで僕よりも数ランク上の人生を歩んでいるに違いないと思っている。心底羨ましいし、悔しいし、妬ましい。中途半端な馬鹿だから、100%馬鹿になりきれず、変にプライドが高くて、でも実力なんて知れてるし結果なんて出せない、クソダサい野郎です。

でもそれでも記事を読んでくれている人が少なからず居て、馬鹿なりに何かしら感じ取って貰えたらいいな、ゲームに興味持ってくれたらいいな、更には自分に興味を持ってくれたら万々歳だな、とか思って続けてます。

配信に来てくれる人も僅かしかいない状況ですが、それでもゲームは楽しいし、他の人よりもゲラゲラ笑って配信できてるような気持ちというか自信だけは少なからずあったりして、その感覚だけで今はギリギリ頑張れてます。

ブログも配信も一緒だね。