chomo_memo

ゲームストリーマーのチョモが語るブログです

膝裏を痛めた

痩せるためにランニングしよう、とゼビオドーム(月寒)でランニングシューズを買い、近所のしまむらアディダスのトレーニングウエア上下とハーフパンツを買い、さあ走るぞと駆け出した日の翌日、膝裏を痛めていました。

f:id:as_chomo:20181005120834j:image

おそらく原因は走る前のストレッチを怠ったから。みんな、ストレッチ、大事だよ。数日は痛みが伴い、歩行も痛いか違和感が常にありました。

痛めてから4日後くらいでようやく徒歩の違和感が少なくなってきたので、このまま順調に行けばまたランニングを再開できると思います。病院行くの苦手マンなので大事にならなくて良かったと心底安心。

痛めた場所は癖になる場合があるそうなので、これからはちゃんとストレッチします。

でもアキレス腱とかじゃなくて良かった。