chomo_memo

ゲームストリーマーのチョモが語るブログです

Nintendo Switch、少しだけ頑張って手に入れたよ

お久しぶりです。こんなにも更新頻度が低いブログなのにもかかわらずほぼ毎日最低1人は足を運んでくれてるようで、申し訳なくもあり嬉しくもあります、どうもチョモです。ブログ頑張りますね。

ニンテンドースイッチを手に入れました。

職場の上司から「イカやれ〜〜、イカやれ〜〜、おもろいで〜〜(決して、一緒にやろうや〜〜と言わないあたり職場とプライベートの強い棲み分け感を感じます)」と夏あたりから言われ続けていたのと、マリオオデッセイの発売後の賞賛レビューが頻出しだした時点でスイッチで遊ぶべきタイトルがゼルダ・スプラ・マリオと3本になった(2本では本体購入までの動機としては個人的に弱かった)のでいよいよ先週に入ったあたりからボチボチ探しだしました。 

Twitterでの情報共有が強し

良い時代になりましたね。

Twitterで検索してたのは以下。

  • スイッチ 売ってた
  • スイッチ 売ってる
  • スイッチ ヨドバシ
  • スイッチ ビック
  • スイッチ ゲオ
  • スイッチ イオン

都内近郊住まいなのでこんな感じ。

これで毎日暇さえあればとコンスタントに調べていれば結構信憑性の高い情報が固まってきます。

で、最終的には週末にヨドバシ前で搬入時間あたりを1時間半程度張っていたらドンピシャでございました。僕のときはソフトとのセットは無く、ネオンカラーとグレーの二択のみでした。マリオは先述した3本のなかではプレイ優先度が1番低いタイトルだったので本体セットを避けることができてラッキーでした。

f:id:as_chomo:20171115004244j:imagef:id:as_chomo:20171115004303j:imagef:id:as_chomo:20171115004312j:image

本体の他に買った諸々はまた気が向いたらレビューします!