chomo_memo

ゲームストリーマーのチョモが語るブログです

執筆再開ですよ!執筆再開!

ちゃっす。チョモっす。

今回は普段からお世話になってます、かんちきさんが小説執筆を再開されたようなので僕のブログでもご紹介させていただこうと思います。

ゲーム実況で知り合った方々には馴染みのない方かもしれませんが、よければ一読していただけたらなぁと思います。

札幌で学生やってた頃からのお付き合い

かんちきさんは僕が学生だった頃からのオンでの友人で、やたらとオタク方面の趣味趣向がマッチしたことで、ありがたいことにもうかれこれ15年以上の長い付き合いなっている方です。

ゲーム買う前まで恒例だった顔出し宅飲みイベント配信「はと小屋」のときにもよくゲスト参加して下さっていたので、お絵かきがきっかけで以前からフォローして下さってる方々には記憶にあるかもしれませんね。

同人活動でコラボしてまして

もう数年前になるんですが、かんちきさんには僕のサークルで発行させてもらったラノベ「僕と彼女と私と彼の話」でゲスト原稿として参加して貰った過去があり、短編ながらも深みのある設定と個性あるキャラクター達の描写に一読者として楽しませて貰い、挿絵も楽しく描かせて頂いたことがあります。

そして数年ぶりにいよいよ…

その数年前のコラボ以来、長らく執筆活動が止まっていたようですが、いよいよウォーミングアップとしてショートショートの投稿が始まったようなのでお知らせさせて頂こうと思います!

再開1作目「とうめいにとろける」

再開1作目はとある方のイラストからインスピレーションを得て執筆されたようです。詳しくは以下リンクからどうぞ!

「とうめいにとろける」/「ひろたみとも/かんちき」の小説 [pixiv]

ブログでより詳しいお話も聞けます

tumblrのブログも再開されたとのことで、こちらは近距も交えつつ執筆再開の経緯や今後の目標などにも触れられてますのでよければご覧くださいね。

2年ぶり - eureka notes

支援・応援よろしくお願いします!

基本的にご本人のツイッター垢にて小説とブログの投稿告知が呟かれるはずなのでよければそちらからチェックしていただけたらと思います!

かんちき (@kanchicken) on Twitter

そしてそして

先述したラノベ、本文のみではありますが、なんとかんちきさんが執筆されたパートの公開が決定しました。その際はまた改めて告知させていただきますね!ラノベの特設サイトもまだ残ってるのでよければチェックしてみてください!試し聴きは必聴ですよ!

僕と彼女と私と彼の話 - asymmate(アシンメイト)

ではまた!