chomo_memo

ゲームストリーマーのチョモが語るブログです

【5月末まで開催】パラッパラッパーアニバーサリーカフェへ行こう!

こんちゃっす。チョモです。

皆さんパラッパ知ってますか?PS4で最近発売されて改めて話題になりましたよね。僕は初代PSの時に友人から借りてプレイしてみましたが独特の「リズムと押下タイミングのズレ」が耐えきれなくなりギブアップした苦くも懐かしいタイトルとなってますw

当時はそのキャラクターのポップさと所謂「音ゲー」のパイオニアとして話題になり、今でもなおゲームに登場するキャラクター達は根強い人気を誇っています。

アニバーサリーカフェがスカイツリータウンにて特設開店なう

そんなパラッパですが、なにやらゲーム発売から20周年、アニメ放送開始から15周年という区切り、そしてもちろんPS4タイトルとしてのプロモーションも兼ねてだと思いますが、東京スカイツリーの直下にあるTV局キャラクターショップエリア「ツリービレッジ」に併設という形で特設カフェが期間限定でオープンしています!

ゴールデンウィーク真っ只中という観光地ドチャクソ混雑不可避、という無謀なスケジュールでしたが僕も馳せ参じましたよ!パラッパカフェだけ行って他は一切寄らずにスカイツリーから去りました!w

以下、撮影した現地の写真と共にざっくりと紹介していきます!

f:id:as_chomo:20170516195512j:image

店舗外観です。華やかで凄く可愛いです。撮影せずにはいられません。ドアと注文口までの距離が大人二人分くらいの幅しかない、非常に狭い場所に展開されているので、メニューを頼んでも店のテーブルで食べられる可能性は非常に低いので要注意です!

f:id:as_chomo:20170516201308j:image

入り口左手にはPJも居ます!深夜アニメは彼が主役で毎週放送されているようです(僕は見たことないですw)窓には20周年記念イラストが大きく掲載されています!

f:id:as_chomo:20170516201539j:image

f:id:as_chomo:20170516201549j:image

 店内の様子です。期間限定と言いつつも割と長期間オープン(4/20〜5/31)なので気合と潤沢な予算の匂いがしますね!

撮り逃しましたが注文口横の、ゲームのキャプ画像が印刷された「水のみのご注文はお控えください」って張り紙が凄く良かったですw

f:id:as_chomo:20170516202006j:image

糖質ダイエット中なのもあって炭水化物は避けて注文しました。プラスチックのカップは持ち帰ることができます!プラスチックということで残念な所感でしたが、なんと電子レンジ使用可だそうですよ!やったぜ!

ちなみに味は普通でした!

f:id:as_chomo:20170517100435j:image

メニュー1品注文で一度引けるクジをして記念として貰えるステッカーの大きさが変わります。↑の他にGOODとCOOLがありましたが、COOLのステッカーめっちゃおおきかったです。パソコンとかに貼るにはちょっと大きすぎるのでGOODが丁度良いサイズ感で個人的には当たりかなと思います。注文口にサンプルが貼ってあるので大きさも確認できます。

f:id:as_chomo:20170516202405j:image

 さて、カフェがメインのようにここまで来ましたが、違ったんです。グッズです。グッズエリアこそがパラッパカフェの真骨頂でした!

↑のはPJベリーのもぐもぐドーナツ。ドーナツをフリスビー感覚で投げて3個全部入れば景品が貰えるみたいでした。入らなくても貰える景品が粗品すぎて遊ぶ気にはなりませんでしたw

以下、店内のグッズを撮影した全写真です。

f:id:as_chomo:20170517093917j:image

f:id:as_chomo:20170517093932j:image

f:id:as_chomo:20170517093941j:image

f:id:as_chomo:20170517093951j:image

f:id:as_chomo:20170517093958j:image

f:id:as_chomo:20170517094007j:image

キーホルダーからぬいぐるみまで、これぞキャラクターグッズ!って感じの物を網羅したラインナップでした。「イベント限定!」みたいなポップの付いた商品もありましたが、そもそもパラッパのグッズを買う機会自体がおそらく皆無なので全部限定品みたいな感覚で眺めていました。財布と相談して我慢するの大変だったよ……w

f:id:as_chomo:20170517094553j:image

f:id:as_chomo:20170517094628j:image

f:id:as_chomo:20170517094633j:image

そんな我慢をしつつ購入したのが2ウェイトートバッグ、ステッカー、スニーカーキーチェーンでした。トートは背面のロゴもいい感じでした。

f:id:as_chomo:20170517094638j:image

チャンス(週末)は残り2回

さて、そんなパラッパカフェの開催は5月31日までとなっています。

 カフェ自体はメニューの割高感もあってなんもかんも最高!というわけではないんですが、フードメニューの美味しさも安定しているらしいですし、グッズを見にいくだけでも充分価値のある場所だと思います!まだ5月中の週末は2回ほど残されています。

青春時代にパラッパを通った皆さんはきっと楽しめると思いますよ!是非とも行ってみてください!では!

パラッパキャラ原作者ロドニー・ブラッド氏公式日本版サイト内のパラッパカフェ告知ページはこちら↓

「パラッパラッパー・アニバーサリー・カフェ」が東京スカイツリーにオープン! | RodneyFun.com ロドニー・グリーンブラットの公式サイト