読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョモのブログ"asymmate_memo"

お絵描きとゲーム実況のチョモがヌルッと語るブログです

【超お手軽!】知ってた?あの痛〜い口内炎をあっという間に治す方法!!

お題「健康」

タイトル、今回は大手ブログっぽくしてみました。

お題スロットは"健康"と出ましたが、三十路を突破しても尚健康には殆ど気を遣わずな毎日なので、やや健康ジャンル寄りの話でもしようと思いますw

出来がちです

口内炎が出来がちです。口内環境は綺麗を保ててるとおもうのですが、先述したようにいかんせん健康に気を使わない生活で、勿論食生活も好き放題なチョイスばかりなので栄養バランスが崩れてしまい口内炎が出来てしまうんだと思います。

当然、食生活はそのままですから治るのも物凄く時間が掛かり、一度発生したら長時間を掛けてゆっくりと人並み以上に肥大化していきます。人体の神秘ですね。

秘策(かなりオススメ)

お近くのコンビニやスーパーで『c1000ビタミンレモン』を2本買いましょう。その日のうちに2本、食後にゴクゴクと飲んで、寝るときは口内が乾燥しないようにマスクを付けて寝ましょう。

これを1〜2日続けるとあら不思議、口内炎の痛みが少しずつ緩和されて、次第にいつもの治りかけの状態へと症状が移行しています。そして痛みの無くなった口内炎はいつしか存在を忘れ去られ、そのまま一度も思い出される事もなく消え去っていくのです。

1日で2本、の意味

c1000ビタミンレモン1本にはビタミンCが1000mg入っています。そして、1日の摂取量の限界は1000mgだとか2000mgだとかネットの情報はマチマチです。

1000mgが限度と謳い、稀に下痢を引き起こすとか、空腹時には2000mgでこれまた稀に吐き気を催すとか。

しかし美容に効果があるのは2000mgとだとか、老化を防いだり白内障予防に効果的だったり、ニキビや貧血の発生も予防する、なーんて色々と調べると良いこと悪いことがわんさか出てきます。

で、結局1本だと普通の摂取量のままですし、口内炎へとダイレクトに効果を働かせるには限界量の2本(食後が絶対です)がいいのかなぁと思います。

口内炎にうんざりしたら。

まぁ、あまりネットの情報を鵜呑みにするのはよくないですが「どうしてもこの口内炎を今すぐオサラバしたい!」という最終手段として今回の手は活用しましょう。一箇所の口内炎相手に何日も飲み続けるのは避けておいたほうがいいかもしれませんね。まぁその前に治ると思いますがw