chomo_memo

ゲームストリーマーのチョモが語るブログです

昼食してるとついつい曲を買いたくなる話

今は渋谷勤務なのですが、夜は居酒屋を営業してる店舗が昼間はコスパの良い定食屋さんとして開店してるパターンが渋谷には多かったりします。勿論渋谷に限った話ではないと思いますが。

常に良い感じの選曲

そんな中でも日頃よく行く居酒屋さんが何店舗かあるんですけど、どこも同じ有線のチャンネルをチョイスしてるのか、常に自分が学生だった頃にヒットしてた曲ばかりが店内に流れ続けています。

あまりにも似通ったチョイスなので、たぶん有線の同じチャンネルなんだと思います。

スマホでサクッと曲が買える罪深い時代

で、その曲たちが午後勤務の間、割とグルグル頭の中で何度も流れ続けることがあって、あまり褒められることではないですけどYouTubeとかで補完したりもします。でもどれもがYouTubeにあるわけではないです、そうなってくるとウズウしてしまい、ついに購入してしまうことになるのです。

今日買った曲はこちら

で、今日は久保田利伸さんの曲が頭から離れなかったので購入しましたよ。

↓投稿してから判明しましたが、試聴できるんですね!すごい!

AHHHHH!

AHHHHH!

  • 久保田 利伸
  • R&B/ソウル
  • ¥250

懐かしのバラエティ番組"進ぬ!電波少年"のヒッチハイク企画"アフリカ・ヨーロッパ大陸縦断ヒッチハイク"(チューヤンの回、と言えば伝わる人にはすぐ伝わりますねw)から生まれた名曲です。当時番組を観てたのは勿論ですが、レンタルして録音したカセットテープを何度もリピート再生させてました。

LA・LA・LA LOVE SONG

LA・LA・LA LOVE SONG

で、こっちもなんとなく試聴したらフルで聴きたくなったので購入。さっきと同じアルバムにも収録されてますが、こちらのほうが発売日が新しいので音質面とかで保証を保たせつつ購入しました。YouTubeにあるのに、となるんですけど、まぁカラオケとかでたまに歌うとめちゃくちゃ気持ちいいので、この際耳慣らし口慣らしさせておきましょうということでiPhoneに入れておきます。

また買ったら載せたりしようかな

全然関係ない内容の記事とかでもサッと最後に添えてコメント残してたりすると読者の方にも楽しんでもらえるかもしれませんね。