chomo_memo

ゲームストリーマーのチョモが語るブログです

テレビ番組とかアニメの話

お題「楽しみにしているテレビ番組」

レギュラー番組は一切無し!しかし特番だと二本だけ挙げられるのでちょっとだけお話しようかと思います!

ダマされた大賞

ウッチャンが司会のドッキリ番組。スタッフがイッテQと同じなのか非常に酷似した編集センスとナレーション台本センスを発揮していて、とても笑いにスピード感のある気持ちの良い番組です。

番組内で"キング"と呼称されているロッチ中岡の定番ドッキリコーナーが毎回奇跡の連続で最高に面白くて大好きです。

有吉の壁

こちらは有吉弘行が司会の、若手芸人をわんさか集めてネタのオンパレード構成で笑いを生み出している番組です。

伝説の深夜バラエティ番組「内村プロデュース」を彷彿とさせる、とにかくはっちゃけ続ける構成で、昔ながらの若手芸人さん達の体当たりギャグの連発で見ていて楽しくて仕方ない感じです。

毎回前半は特定のロケーションで体当たり一発ギャグを繰り返す構成ですが、後半の大喜利もキレッキレな回答が多くて凄く楽しいです。

あまり見たことのない芸人さんも、この番組を通じて「なるほど面白えや」と自然に名前を覚えてたりします。

アニメを録らなくなった話

Amazonプライムのサービス"プライムビデオ"で手軽にアニメを視聴できることに落ち着いてしまったり、そもそもアニメ視聴のモチベーションが失われてしまったりが原因で、すっかり自宅のブルーレイレコーダーは働かなくなりました。

最近はアニメ映画が盛んで、そっちでお金払って面白いアニメが観れたなら満足かなー、って感じです。そもそもTVアニメ、面白い作品減ったよね( ˘ω˘ )

おわり

こんなところでしょうかね。先述したように、最近はTVアニメよりもアニメ映画が盛んで、それなりに自分も映画館へ足を運んでたりするので、その感想とかもこれからこのブログで綴っていけたら良いかもですね!