chomo_memo

ゲームストリーマーのチョモが語るブログです

腕時計の話

お題「腕時計」

はてなブログの"お題スロット"なるものにチャレンジします!

腕時計、以前はアウトレットで購入したTIMEXを出かける際に身につけてましたが、少しずつ離れていって今ではすっかり身につけることがなくなりました。

ごめんよさらばだ腕時計

ネットのまとめ記事なんかを読んでるとここ数年でやたらと高級腕時計派閥記事みたいなものが散見されて「金額ガー、○○式ガー」等々激しいディスネタの嵐で恐ろしくなって「だったら安い時計で変に評価されてしまうよりも何も身につけないで出歩くほうが平和なんじゃないか」という考えも持ってしまったのも、また腕時計から離れた理由の一つなのかもしれませんね。

皆さんの周りには高級腕時計をつけてる人、いますかね?

学生の頃からの友人(※注:notオタクな一般人)がボーナスでそれはそれは立派なお値段の腕時計を買った話を耳にしたり自慢されたりすると、なんだか複雑な心境になってしまいます。

ネットに浸かり過ぎな自分にもまた問題があるのかなぁとか、そういった世間のズレを認識できることは実際幸せなことなのかなぁとか、色々考えてしまいます。

まぁでも高級腕時計はやっぱり理解するのはなかなか難しそうです(^ω^;)